
line

UC孫堅

一昨日の更新後にいろんなブログを巡回しながらふと思ったこと。
「UC孫堅ってそんなに弱いか……?」



弓兵の強撃は今更感が否めない。UC孫策はおろかC夏侯淵やC祝融にすら負けている攻撃力と相俟って、早くも残念カードの名を欲しいままにしている。

だがちょっと待ってほしい


UC孫堅の攻撃力が控えめなのはそのバランス重視なステータスに起因する。
知力13に槍防480。ぶっちゃけUC陸遜とほぼ変わらない。……ん?


戦争で頻繁に使われるのが移動速度に優る騎兵であることは今更言うまでもない。
故に、その騎兵に有利で生産コストが安く、上位スキルを付与しやすい槍兵を鍛える君主も非常に多い。
UC孫堅の初期スキルは弓兵の強撃。威力は半端なもののレベリングがしやすく、弓兵方陣持ちを利用して隠しで弓兵の聖域が狙える。しかも防御が高いときた。
つまり。これは一見誰得感漂うカードに見せかけた、運営の弓へのテコ入れだったんだよ!な、なんだtt(ry
聖域が欲しい!という弓使いの諸氏には是非お勧めしたい一品である。


まあ弓兵の不人気は変わらなさそうだけどね
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

haze

Author:haze
mixi21+22鯖をメインに活動中
無課金ですが来期以降は課金始めるかも。んがが



line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
ランキング
ブラウザ三国志・攻略ブログ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
