
line

武将紹介……の前にカード追加

さてさて。10/30にカード追加のようです(・ω・)
mixiは他と比べて追加が一日遅いので、事前に情報収集できるのが嬉しいですね!


◆メンテナンス内容
 ・新武将カード10種類を追加アップデート
  ・UR 姜維
  ・UR 司馬懿
  ・UR 大喬
  ・UR 小喬
  ・SR 魏延
  ・SR 甄姫
  ・R 張遼
  ・R 郭嘉
  ・UC 趙雲
  ・UC 太史慈


折角なのでアテにならない予想でも。
外れても一切責任は負いませんw

・UR姜維
こっちみんなと言いたくなるイケメンさんのUR版となれば期待したくなるのは人の性。
ただSRが既に完成されたデザインである以上、正直新スキルで追加されるとは思えない一枚。
3.5コス攻撃420知力23、麒麟児LV4ぐらいに落ち着くんじゃないかなー


・UR司馬懿
ライバルに遅れること半年以上、ようやく魏の天才軍師にもUR追加。
UR諸葛亮と対になる覚醒系技能、本人が馬なので速度上昇を多少活かしやすくなるのではないかと。
3.5コス知力25、新スキルの狼顧覚醒(臥龍覚醒の速度寄り版)と予想。


・UR大喬
既にRの自分が合成素材として確固たる地位を築いている以上、どういう形で送り出されるのか非常に気になる一枚。
Rの強化版として出るなら豊穣が満を持して初期スキルとして登場するはず。戦力にはならないだろうから合成レシピに期待ですね。


・UR小喬
1コス最低知力で世のロリコン紳士な殿方の萌えを一手に集める妹さん。
恐らく弓兵増強なんじゃないかな……URで出すなっつー話になってしまいますが


・SR魏延
Rが2.5コスなので3コスで出ると思いたい。そうなるとスキルが予想しづらい。
SR張飛が槍兵の猛撃持ちとして初期から居座る枠だけに、どうあがいても劣化版呼ばわりされてしまうのではないか……そんな不安が拭えない一枚。
え、SR張郃?奴の名を出すのはやめろ!


・SR甄姫
甘夫人や黄月英の存在を考えると、増強シリーズとしての登場以外考えられない枠。
所属が魏なので弓兵ではないだろうから、そうなると兵器増強か……この際生産量増加が糧なら剣兵増強でもいいやw隙間内政官として糧村に入れられるのが重要なわけですから


・R張遼
個人的に三国志で一番好きな武将が彼なので、Rになって入手しやすくなるのは嬉しいところ。
スキルはなんだろうな……3コス騎兵突覇でR徐晃と対になるデザインあたりだろうか。URのイラストが残念だったのでイラストにも期待したいようなしたくないような


・R郭嘉
SRの自分が2コス知力17として燦然と輝いている以上、どうにも期待しづらい枠。最近のRはどいつもこいつも悲しい性能なわけだし。
万が一2.5コス知力18とかで出るのであれば、名前被りしづらい内政官として実用に耐えるのではないだろうか。知力19で出れば僥倖ですね


・UC趙雲
Rの自分が3コスなので2.5コスで出てがっかり扱いされるんじゃないかという不安が拭えない。
そうなると気になるのは所持スキル。幻のスキルとなってしまった強襲速撃あたりになるんじゃないかな?合成レシピも高級UCらしいものだったし


・UC太史慈
今回一番期待を集めている(であろう)カード。Rは3.5コス初のRだったので、UCはUC初の3コス弓ではないか?というわけですね。
一回り弱体化させるデザインで考えると鉄壁あたりを所持して攻撃力も300台にはならないのではないかと思うけど、大した問題にはならないでしょうね。3コス弓であることが重要なのですから。
ん……3コス弓?



太史慈


     .___
   ./ ノヽ\
    ;| (○)(○|:   
   :|ヽ (_人_)/;    こつこつ育ててたのにあっさりスキル効果で追い抜かれるだろ・・・
.   :| |. ⌒ .|;     常識的に考えて・・・
    :h   /;
     :|  /; ’     
    / く、     \ 
   ;| \\_    \
   ;|ミ |`ー=っ    \

     .___
   ./ノ ヽヽ:
    ;| (0):(0)|:   単騎…で…運用なら
   :|ヽ (人)/:    な、なんとか……
.   :| | ^ |.
    :h  ノ::
     :| /:
    / く、    \
   ;| 、`、_、    \
   ;|ミ|  ̄^\     \

     .__
   ./ ハヽ
    ;| 0:0|
   :|ヽω/
.   :|| '^ |.    うちのエース候補...
    :h ノ       まだやれ.....
     :|/:
    / |、    \
   ;| 、、_、    \
   ;|ミ|  ̄^\     \



    .Λ.
    .|~|.   ..........
    .ω.   
     :|/:
    /|、.    \
   ;| 、、_、    \
   ;||  ̄^\     \

    λ
     |.   
    .|.   ...
     :|
    /.     \
    |_       \
   ;|  ̄^ \     \





           \
            \
        \     \
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

haze

Author:haze
mixi21+22鯖をメインに活動中
無課金ですが来期以降は課金始めるかも。んがが



line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
ランキング
ブラウザ三国志・攻略ブログ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
