
line

6期始まりました

ご無沙汰しておりました。
さて、来たるべき統合に向けて武将育成を仕上げに持っていく大事な期。
期が変わるごとに大事な期だと言ってるような気もしますが多分気のせい


さて、前期は神医を作りたいとか言いつつ結局1枚も作れずじまい。
その代わりと言ってはなんですが、ようやく僕のところにも飛将持ちがやってきました!


無題_convert_20120405145430

修行合成を駆使して無理やり作った飛将典韋。主力が弓なので、鉄14☆8を取得しやすい槍飛将の存在は大きい。
まあレベル足りないんですけどね!300まで育てるのにレベリングスキルなしはかなりしんどい(´д`;)




飛将_convert_20120405145504

飛将付与は凍結すると言ったな。あれは嘘だ。一度失敗してるんですが
というわけで、大獲の変で素材が暴落していたので付与。神速7まで育てたのに削除するあたり計画性がない
飛将9まで持っていって、単騎の主力としてブン回したいところです。やっぱり呂布は飛将ですよね!





大獲の変?21鯖は死屍累々でした
幸い他の鯖で何枚かSRが引けたので、それらを元手に鯖間トレードに勤しもうかと。





ブラウザ三国志・攻略ブログ
line

悲喜交々

■悲
(^o^)ノ<黄巾の乱の報酬チケット引くよー


小麗→UC祝融
大鳳→R諸葛亮
シルチケ→R張宝


(^q^)<あうあうあー
は、ハナから期待してなかったからいいもんね!鯖間トレード用に登録だけしてる他の鯖でも引いてみますか


1鯖
小麗→R夏侯惇(猛撃)
大鳳→R甄姫
シルチケ→R劉焉

そこそこ当たり。
極撃や神医の礎になっていただきたい


17鯖
小麗→UC李傕
大鳳→R夏侯惇(進撃)
シルチケ→R張紘

また夏侯惇か、と思ったらザコウトンだったでござる


25鯖
小麗→UC張任
大鳳→R公孫瓚
シルチケ→R黄忠(猛撃)

お、おう


29鯖
小麗→R小喬
大鳳→R孟獲
シルチケ→R伊籍

小喬たんぺろぺろ(^ω^)
なんだか1鯖に似てる引きですね


31鯖
小麗→UC魏延
大鳳→SR文醜
シルチケ→R郭

はぜしー大勝利(AA略
私は運がいいです。今日つくづくそう思いました(>O<*)
……21鯖で来てくれれば嬉しかったのになー


33鯖
小麗→UC夏侯惇
大鳳→R曹洪
シルチケ→R魏延

綺麗なオチがつきましたね



トータルで見ると喜じゃねーか!ってツッコミは無粋



■喜
さて、21鯖で爆死した悲しみを胸に、呂布の万夫9へ挑戦。飛将に遥かに劣るのは重々承知ですが、今更後には引き返せないわけで。
世の中にはUR小喬を重ねている人がいることを考えると、万夫育成なんて酔狂としては可愛いレベルです。
生贄は定番のR5枚。ケチですね


201203132036039f1_convert_20120315111258.png


お粗末さまでした。もう呂布を買う必要はないでしょう。運良くライトやチケットで引けたら万夫10に挑戦するかもしれません
あとは馬進攻の追加を待つのみで。猛攻や極攻が追加された場合?が、頑張ります


ブラウザ三国志・攻略ブログ
line

世間は蜀SPですが

自分は平常運転。
wikiの万夫不当の係数がデタラメだったことがショックだったのでしばらく更新してなかったけど、レベリングはちゃんとこなしてました。
画像がないのに信用する奴が馬鹿なのだ!畜生、どうしてあんなことに


最近は遠距離☆5だと経験値がいささか物足りないため、距離300~の☆8を織り交ぜるようにしてます。
なのですが、乱数が微妙なことが多く80万以上の経験値が入らない日々。資源効率より時間効率を重視する形だけに、乱数運のなさが辛いところ。領地取得の時は大抵上限近くの数値を引くんだけどなー
wikiの万夫不当の過去のデータが釣りだったため単騎力の目標値を下方せざるを得なくなったものの、拠点向け☆8取得はギリギリ可能そうなので一安心。
蜀SPの影響で飛将素材の価格がどんどん下落してるのを見ると複雑ではありますが……万夫不当8まで上げちゃったし今から挑戦しようにもTPが捻出できないので妥協するしかないかなと。神医作らなきゃいけないしね(現在0枚)



さて。トレード市場に蜀のカードが溢れる裏で、ひっそりと弓兵修練8のC周泰が1200TPの入札0で売られていました。で、自分の造兵スキルはR太史慈の弓兵修練8。
万夫不当上げ用に生贄のR武将を確保してはいたのですが、自分が所属する同盟の面子を考えると造兵スピードに物足りなさを感じる日々だったので、ここは挑戦するしかないだろう!と即入札。無事落札できたので、修練9に挑戦することに。


1_convert_20120309143739.png


無事成功(*´ω`*)コノカオモジハハヤル


ブラウザ三国志・攻略ブログ
line

万夫不当8への挑戦

高額カードのスキルは鍛えれば大きな戦力になるものの、効率よく育成するには生贄が必須。
ということで生贄用のRをできる限り安価で入札するのが日課となっているわけですが、本日5枚貯まったので万夫不当7→8に挑戦。


無題_convert_20120216101732


スコアは若干心許ないものの、30%も上乗せすれば流石に成功するはず。
正直多すぎな気がしなくもないのですが、生贄なしの確率が公開されていない以上保険はかけておくことにこしたことはないわけで。






























ポチッ












無題1_convert_20120216102209


よおおおおおし!
これでレベルさえ上げれば拠点用☆8を安全に取得できるため、来期の拠点づくりがかなり有利に運ぶことになります。今期の拠点はほぼ☆5に作らざるを得ない情けない状況だっただけに、これは非常に大きい
8→9はSR5枚生贄でも30%しか上がらない鬼畜設定なので、重ねるのはしばらく控えてレベリングに専念しようかと。
そろそろサブスキルの吟味も検討する時期かな?理想は馬進攻ですが、いつ追加されるのかわからないのが悩みの種だったり


ブラウザ三国志・攻略ブログ
line

万夫不当7

追加時予想していたより高レベル万夫不当の係数が大きいため、飛将付与は凍結して万夫不当の育成に切り替えることに。
Lv10まで上げれば飛将9を上回る威力。うん、どっちが大変なんだろうね


無題_convert_20120214123839


ぼちぼち生贄にRを使わないと安心できなくなってくるレベル帯。
とはいえ6→7は1枚12%なので、生贄をケチって3枚のみ。
結果は無事成功。R呂布考察にもあるように、もう少しだけレベルを上げれば5期☆7糧1が取得できるため、かなり使い勝手のいいところまで育ってきたかなと。
とはいえ、このままのスキルレベルで弱点☆8取得を目指す場合、Lv312までは上げなければいけないわけで。まだまだ重ねていく必要があるなと思う次第です。


あ、デュエルはレート2200台まで落ちました(^q^)飛将多すぎワロタ
速度を犠牲にしてでもコイツをメインに据えた方がいいのかなー


ブラウザ三国志・攻略ブログ
line
line

line
プロフィール

haze

Author:haze
mixi21+22鯖をメインに活動中
無課金ですが来期以降は課金始めるかも。んがが



line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
ランキング
ブラウザ三国志・攻略ブログ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
